海外旅行に手ぶらで行ける「ANA Travel Hands Free」とは?|ホノルル滞在で20組限定の実証実験

「ANA Travel Hands Free」とは?

「ANA Travel Hands Free」とは、国際線を“手ぶら旅行サービス”です。

旅行の出発前にレンタルしたい物を専用サイトで予約して、海外の現地で受け取り・利用・返却できる仕組みです!
「旅行手荷物の削減・旅行準備・帰宅後の片付けから開放される。」という訳です。

サービスで利用できる商品は、ベビー用品・カメラ・ドライヤー・フィットネスグッズ・リゾートファッションなどで、2020年1月20日~2月12日の期間中に行われる実証実験では、ANAのツアーでホノルルに滞在予定の抽選で選ばれた20組が体験できるそうです。

「ANA Travel Hands Free」予約の流れ

【Webやスマホでの予約イメージ】

①航空券やツアーを予約
⬇︎
②現地で使いたいレンタル品を予約
⬇︎
③旅行に出発!
⬇︎
④現地(ホテルなど)指定先で受取
⬇︎
⑤旅行を満喫!

「ANA Travel Hands Free」レンタル品一覧

カメラやドライヤーなど重量があってかさばる物がレンタルで利用できるのは嬉しいポイントです!
また、旅先でしか着ないリゾート服やシュノーケル・水中カメラなどのビーチで使うアイテムも便利です。

あとがき

個人的にも普段から荷物は少なめが好きなので、このサービスは気になります!
特に「ベーシックパッケージ」「ビューティパッケージ」「ビーチパッケージ」は、サービスが開始したら使ってみたいと思います♪

こちらの記事が気に入ったら「いいね!」としてくれると嬉しいです♩
タイトルとURLをコピーしました