マレーシア「ペナン島旅行記」①日目|ペナン国際空港からジョージタウンへ!

約10時間の長時間フライト&乗り継ぎでやって来ました「ペナン島」です!
到着した第一印象は「なんか沖縄っぽい!」です。

空の玄関口「ペナン国際空港」に到着!

まずは、空の玄関口「ペナン国際空港」です。
2階立ての小さな空港なのでシンプルでわかりやすいです!

お土産ショップや飲食店の数は多くありません。
主力の飲食店は「マクドナルド」と「ケンタッキー」のようです!

ペナン国際空港からジョージタウンへ!

空港からジョージタウンまではタクシー(Grab)で向かいました。
運転手さんも明るくて愛想がよくて親切で安心でした!

ペナン空港周辺は道路も整備されて、近代的なマンション(ホテル?)が多いイメージです。

街中にモスクの建物があるかと思えば…

すぐ近くには中国の立派な寺院があったりします。

洋風な高級住宅のような建物もあれば。

廃材のちょっとアートっぽい壁があります。

ジョージタウンの街中に入ると古い建物が目立ちます。
街並みはやっぱり味があって素敵です。
タクシーに乗りながらでもペナン島ならではの風景が楽しめました!

「ザ サザン ブティック ホテル」素敵です!

真っ白な外観や内装がフォトジェニックなホテルです!
ペナン島「SNS映え」おすすめホテル10選でも紹介したホテルに4日宿泊します。

希望の部屋に宿泊できたので初日は大満足です!
ホテルのスタッフも親切で優しいです。

実は、このホテルの周辺も魅力的なんです。

「Chocolate and Coffee Museum」高級チョコレート専門店

すぐお隣が高級チョコレートの専門店です!
味見して美味しかったので衝動買いしてしまいましたが、ちょっと高額なチョコレートでした(汗)

「Red Garden レッドガーデン」屋台グルメ

2軒お隣は、屋台グルメスポットでも有名な「Red Garden レッドガーデン」です!

チョン ファッ ツィー ザ ブルー マンション

そして、3軒お隣には「ブルー マンション」です!
ブルーマンションにも宿泊するので、全貌は後日のお楽しみです。

あとがき

ペナン島に到着しての1日目は、長時間フライトで思っていたより体力が残っていなかったので、ホテルに到着してダウンしました。
夕方から天気も悪くて外出するたびに雨が降り出したので、今日は諦めて明日に備えて休みます!

こちらの記事が気に入ったら「いいね!」としてくれると嬉しいです♩

マレーシア「ペナン島旅行記」一覧

マレーシア「ペナン島旅行記」まとめ|絶対に行くべき観光スポット・グルメ・ショッピング
【プラナカンマンション】ペナンの歴史が詰まった大邸宅は必見です!
マレーシア「ペナン島旅行記」⑨日目(Part2)|やっと発見!カラフルな建物の場所
マレーシア「ペナン島旅行記」⑨日目(Part1)|世界一ビーチに近いスタバ!バトゥ•フェリンギ店
マレーシア「ペナン島旅行記」⑧日目(Part2)|「ケック・ロック・シー(極楽寺)」で巨大観音像を拝む!
マレーシア「ペナン島旅行記」⑧日目(Part1)|「ペナン・ヒル(Penang Hill)」でペナン島を一望する!
マレーシア「ペナン島旅行記」⑤〜⑦日目|「ホテルが良すぎて、何もしたく無い!」病です。
マレーシア「ペナン島旅行」ホテル滞在記|“ザ サザン ブティック ホテル”宿泊レビュー【2019年最新】
マレーシア「ペナン島旅行記」④日目|“大東酒楼”で飲茶・点心を絶対に食べるべき!
マレーシア「ペナン島旅行記」③日目|“チュリア通り”から“アルメニアン通り”を街歩き!
マレーシア「ペナン島旅行記」③日目|“The Mugshot Cafe”で朝食を。自家製ヨーグルトが絶品です!
マレーシア「ペナン島旅行記」②日目|ジョージタウンの北東エリアを街歩き!
マレーシア ペナン島旅行記⓪日目|羽田空港国際線AirAsiaでいざ出発!
マレーシア ペナン島旅行記−⑦日|出発7日前「旅行ノート」と「旅行中の軽食」を準備
マレーシア ペナン島旅行記−⑩日|出発10日前に準備した旅行便利グッズと旅行費用一覧【2019年】